気になる治療費の支払い方法

  1. ホーム>
  2. もっと知りたい!歯列矯正>
  3. 気になる治療費の支払い方法

治療費の支払い方法

治療費の支払い方法

歯列矯正治療は保険が適用されない場合が多く、自由診療の治療費は全額患者さま負担となります。そのため、治療費が高額になるケースもあります。
歯科医院によっては、費用を分割にする方法などさまざまなお支払い方法を準備している場合がありますので、高額な治療をお考えの場合は、事前に支払い方法について歯科医院にご相談ください。

デンタルローン

現在いくつかの、信販会社が独自に「デンタルローン」を扱っており、歯列矯正治療を受けた歯科医院で申込みができる場合があります。
デンタルローンのサービス内容および金利手数料などについては信販会社によって異なりますので、デンタルローンのご利用をお考えの場合は、事前に歯科医院にご相談ください。

クレジットカード

クレジットカードによるお支払いを受け付けている歯科医院もあります。
利用限度額内であれば、その場で決済が可能です。
取り扱っているカード会社は歯科医院によって異なりますので、クレジットカードによるお支払いをお考えの場合は、事前に歯科医院にご相談ください。

分割払い

独自の分割払いシステムを設定している歯科医院もあります。
この場合、条件や支払方法も設定している歯科医院によって異なりますので、分割払いなどをお考えの場合は、事前に歯科医院にご相談ください。